三河路 | お土産 | 【公式】しもやま観光ナビ|豊田市下山の観光情報

みかわじ

三河路

創業1968年の老舗
奥三河の幸と四季を堪能できる料理旅館

四季折々の山々や三河湖の景色を眺めながら、
「自家栽培の新鮮な野菜」「店主自ら山で採った山菜やキノコ」「清流で育った川魚」「厳選されたジビエ」等 地元で育った旬の食材を使った料理をお召し上がりいただけます。
創業以来ずっと変わらない大きさと美味しさの五平餅、芋から育てている手作りこんにゃくは絶品です。テラス席ではペットと一緒にお食事することも可能です。
宿泊や宴会、ビジネスや団体様での利用もできます。

広い敷地にはキャンプ場、バーベキュー場も併設されており、奥三河で育ったこだわりの牛肉やジビエ、地元野菜を味わえる手ぶらBBQプランもあります。ランニング・サイクリングでお越しの方は日帰りでの入浴も可能(要・事前予約)です。

~しもやま五平餅について~

オイシイと評判のミネアサヒを使い、木の香りと共にみそ・ゴマ・山椒などのスパイスが利いた風味豊かな山あいの素朴な味いを、各店の独自のこだわりで出すのが、下山の五平餅。
下山五平餅販売店舗のほとんどで、五平餅定食を販売中。
テイクアウトも五平餅の魅力!
五平餅はお土産にも、テイクアウトにもバッチリ! 三河湖や自然豊かな下山地区の屋外で食べる五平餅は絶品。
店舗名 三河路 (みかわじ)
所在地 〒444-3206  豊田市羽布町鬼の平1-300
営業時間 10:00~18:00
※ 18:00以降はテイクアウトも可
定休日 火曜日
お問い合わせ 0565-90-3472
関連サイト

http://mikawaji.com

アクセスマップ

周辺の観光スポット

周辺のグルメ・お土産店