腰掛山荘 | お土産 | 【公式】しもやま観光ナビ|豊田市下山の観光情報

こしかけさんそう

腰掛山荘

古民家で過ごす穏やかなひと時
四季折々の山の幸をご賞味あれ

川のせせらぎに囲まれた、築140年の古民家。風情ある建物と大きな水車が印象的な『腰掛山荘』では、春は山菜、夏は鮎、秋は自然薯、冬は猪鍋と、季節折々の山の幸を味わうことができます。通年楽しめるアマゴやイワナといった川魚は鮮度抜群で、塩焼き、揚げ物、刺身などお好みの調理法で食べられるのが魅力的。単品でも定食でもご注文いただけます。「五平餅定食」「山里定食」といった里山の素朴な味を楽しめる定食も豊富に取り揃えており、昔ながらの囲炉裏席でいただくと雰囲気抜群です。調理に使う水は全て山の湧き水を使用しており、特にご飯ではその口当たりの良さが際立ちます。敷地内には広々としたバーベキュー場も設けられているほか、屋外にウッドデッキも完備され、美しい緑の木立の中でお食事を楽しむこともできます。お腹だけでなく心も満たされる贅沢なひと時を過ごしてみては。

~しもやま五平餅について~

オイシイと評判のミネアサヒを使い、木の香りと共にみそ・ゴマ・山椒などのスパイスが利いた風味豊かな山あいの素朴な味いを、各店の独自のこだわりで出すのが、下山の五平餅。
下山五平餅販売店舗のほとんどで、五平餅定食を販売中。
テイクアウトも五平餅の魅力!
五平餅はお土産にも、テイクアウトにもバッチリ! 三河湖や自然豊かな下山地区の屋外で食べる五平餅は絶品。
店舗名 腰掛山荘 (こしかけさんそう)
所在地 〒444-3206  豊田市羽布町腰掛17-10
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
お問い合わせ 0565-90-3474
駐車場 有り
トイレ 有り
関連サイト

https://www.koshikake.jp

アクセスマップ

周辺の観光スポット

周辺のグルメ・お土産店