野原川観光センター | グルメ | 【公式】しもやま観光ナビ|豊田市下山の観光情報

のはらかわかんこうせんたー

野原川観光センター

新鮮なマスが人気のお母さん食堂
秋には濃厚でジューシーなしいたけ食べ放題

野原川に沿った広大な釣り場で、マス釣りやつかみ取りなどの川遊びを楽しむことができる『野原川観光センター』。ここには地域のお母さんたちが交代で切り盛りし、長年受け継がれてきた食堂があります。新鮮なマスを使ったお食事が定番の人気メニューで、「ます丼」では蒲焼き、「ます定食」では塩焼きとお刺身と、川魚の美味しさを様々な調理で味わうことができます。自分で釣り上げたマスを持ち込んで塩焼きにしてもらうこともできますよ。定食の付け合わせは、それぞれの家の畑でその日採れた野菜を持ち寄って献立を決めており、素朴でどこか懐かしい美味しさです。秋のお楽しみは、40年続いているという「しいたけ食べ放題」。もぎたての原木しいたけを炭火で焼いて、調味料持ち込み自由でいただくことができます。ぷりぷりの肉厚なしいたけに、ますの塩焼きとご飯も付いてくるので満足度抜群!その他にも、持ち帰りができるしいたけご飯も人気の一品です。

~しもやま五平餅について~

オイシイと評判のミネアサヒを使い、木の香りと共にみそ・ゴマ・山椒などのスパイスが利いた風味豊かな山あいの素朴な味いを、各店の独自のこだわりで出すのが、下山の五平餅。
下山五平餅販売店舗のほとんどで、五平餅定食を販売中。
テイクアウトも五平餅の魅力!
五平餅はお土産にも、テイクアウトにもバッチリ! 三河湖や自然豊かな下山地区の屋外で食べる五平餅は絶品。
店舗名 野原川観光センター (のはらかわかんこうせんたー)
所在地 〒444-3205  豊田市野原町石橋14-1
営業時間 8:30~17:00 
※ 12月のみ9:00~
定休日 無休
※ 1~3月休業
お問い合わせ 0565-90-3414
関連サイト

http://noharagawa.com

アクセスマップ

周辺の観光スポット

周辺のグルメ・お土産店