やまびこ | グルメ | 【公式】しもやま観光ナビ|豊田市下山の観光情報

やまびこ

やまびこ

滋味を味わう自家製釜飯のバラエティー
リピーター続出の手作りこんにゃくも人気

訪れてまず出迎えてくれるのが、三河湖を一望できる圧巻の見晴らし。特に紅葉のシーズンには絶景が広がります。こちらでいただきたいのが自家製釜飯の数々。店主自らが栽培しているミネアサヒを使用して炊き込んだ、こだわりの逸品です。しいたけの風味がぎゅっと凝縮された「しいたけ釜飯」は定番の人気メニュー。猪肉の旨みを堪能できる「しし肉釜飯」、地元で獲れた天然のヘボを使った「ヘボ釜飯」など、山深い立地ならではの味も楽しむことができます。定食では旬の食材と一緒に、新鮮なマスを使った活き造りや塩焼きがいただけます。ぷるんとした食感がたまらない手作りこんにゃくは、それを目当てに訪れるリピーターがいるほど。香ばしい香りが食欲をそそる五平餅は、外のベンチに腰掛けて、絶景を眺めながら頬張るのがおすすめです。

~しもやま五平餅について~

オイシイと評判のミネアサヒを使い、木の香りと共にみそ・ゴマ・山椒などのスパイスが利いた風味豊かな山あいの素朴な味いを、各店の独自のこだわりで出すのが、下山の五平餅。
下山五平餅販売店舗のほとんどで、五平餅定食を販売中。
テイクアウトも五平餅の魅力!
五平餅はお土産にも、テイクアウトにもバッチリ! 三河湖や自然豊かな下山地区の屋外で食べる五平餅は絶品。
店舗名 やまびこ (やまびこ)
所在地 〒444-3206  豊田市羽布町エス小屋1-5
営業時間 11:00~
お問い合わせ 0565-90-3535
関連サイト

https://www.instagram.com/driveinyamabiko/

アクセスマップ

周辺の観光スポット

周辺のグルメ・お土産店